きいちゃん日記

妊活・美容・料理・買い物・旅行など自分の興味あることを発信しています!

MENU

【簡単レシピ】ブロッコリー🥦のマヨチーズ焼き🧀

 

こんにちは!アラサー主婦きい🦊です!!

 

最近はもっぱら簡単につくれるおかずに拍車がかかっている私ですが(笑)

 

今回は火🔥も使わない電子レンジとオーブントースターだけでつくれちゃう副菜おかず

 

ブロッコリー🥦のマヨチーズ焼きを紹介したいと思います😘

 

 

f:id:kiichanel:20211201131430j:image

 

材料

ブロッコリー🥦・・・1房

・チーズ🧀・・・適量

・マヨネーズ・・・適量

 

お好みで

・じゃがいも🥔・・・2個

・ゆで卵🥚・・・1個

・塩コショウ・・・適量

 

 

作り方

※じゃがいも🥔を使う方は①番から

ブロッコリー🥦オンリーの方は③番から進めて下さい‼️

 

①じゃがいも🥔は皮をむいて8等分に切り🔪

水にさらす

 

②ぬれたまま耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをかけ、レンジ(500W )で約5分加熱する🔥

 

ブロッコリー🥦は小房にわけて洗う

 

④ぬれたまま耐熱容器に入れ、

ふんわりとラップをかけ、レンジ(500W )で約5分~8分加熱する🔥

※火のとおり具合を確認しながら加熱時間は調節してください☝️

 

⑤ゆで卵🥚は4等分のくし形切りにし、さらに半分に切る🔪

 

⑥耐熱容器に②、④、⑤を並べ、

塩コショウを振り、チーズ🧀をのせ

マヨネーズで線描きをする

 

⑦オーブントースターで約10分、こんがりと焼き色がつくまで焼く🔥

 

f:id:kiichanel:20211201132412j:image

 

↑こんな感じでとある日のわが家の晩御飯🍽

の副菜おかずになりました😋

 

ブロッコリー🥦のマヨチーズ🧀焼き

・アスパラの豚肉巻き

・レタスとトマト🍅のサラダ🥗

・キュウリ🥒の酢の物

・味噌汁

 

 

本当に茹でたりしなくていいので、

洗い物も少なくなるし、基本的に放置して副菜おかずができるのでおすすめです‼️

 

そしてこんなに簡単なのに美味しい😋ところが

ズボラ主婦にはありがたい限りです😍

 

皆さんもぜひつくってみてくださーい❣️

 

最後にYouTubeの方も始めましたので

よかったら、チャンネル登録お願いします❤️

 

料理動画をメインにあげてます✨

ブログで紹介しているメニューが動画になっているものもありますので

見ながら一緒に料理しましょう😊

 

YouTubeの方もこれから少しずつアップしていくのでよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

チャンネル名:はりーhouse 

URL:  https://www.youtube.com/channel/UCFfBggrRgCnrKXpIE_w55fQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ-